RKK高校教師パロ


みんなが高校教師だったら何を教えるのかなぁ~っていう妄想に花が咲きました。
以下、文部科学省の高校教科・科目構成を参考にふんわりと分類☆(科目は詳しく書いてないのでぬるく見てください~)

【国語科】陸/陸自
【数学科】海/海自
【外国語科】大佐/空自
【理科(物理、生物、化学、地学)】工兵/砲兵/機関
【地理歴史科】歩兵(日本史)/飛行(地理)/航空(地理) /陸戦(世界史)
【公民科】憲兵
【家庭科】輜重
【保健体育科】挺進(体育)/水兵兄弟(体育-水泳)/衛生(保健)
【情報科】戦車

国語については陸先生は休職期間があって、その間は歩兵先生(国語もできる)だったっていうのもいい。いずれにしても国語VS数学の永遠のライバル?感が好きなので、陸先生と海先生は何かとぶつかっていただきたい!


▼ここからはこれをネタにしたお遊び☆

国語と数学の先生

国語と数学の先生

言われ続けてうんざりしてる陸先生。
ちなみに陸先生は現代文、古典どっちも教えられるよ!そしてそこに現代文が得意な陸自新米教師が来て…。



地理の先生

地理の先生

地理の先生ズ。イラストは出会って間もない位。
てか地理も範囲が広いですし、そもそも歴史も教えられないと…っていうツッコミもありますが、まぁまあ置いといて!

内容は微妙にリアル?にかぶるネタ。 基本的に日本の上空は陸軍の航空部隊が担当するので、飛行先生は日本の地理が得意です!wあと航空先生もそうだけど中国や東南アジアあたりもいけそう。ちなみにネクタイの色がかぶったのは偶然ですw




数学の先生(新米)と丸付け

数学の先生(新米)と丸付け

数学の先生(新米)がテストの丸付けをしているよ!量が多いのは海先輩に押し付けられたからだよ!しかも海先輩の作ったテストは丸付けにめちゃくちゃ時間がかかるよ!!ってことで、おそろしく不憫な新米教師でした。

ちなみに英語の新米教師の空自先生は大佐から「あなたの英語はレロレロしすぎます!」って言われている。(大佐はイギリス英語で空自君はアメリカ英語)