ある日の光景☆シリーズ その4


ある日の光景☆シリーズはキャラクター達のちょっとした日常を綴ったもの。短い日常ネタなので大した話はありません!! それでもOKな方どんぞ!!


恒例?陸と大佐の家でバーベキュー <準備>

《家にて》
陸「大佐。バーベキュー…やるか…?ギラリ☆」
大佐「あのホント切れてるお肉にしてくださいっ!!!」

《職場にて》
陸「バーベキューの肉なんだが…ギラァ☆」
海「切れてるやつにしろ」

牛一頭丸ごともってきかねない陸


《陸軍団会議》
陸「今度バーベキューを…」
軍団「牛ですか?俺達はいけますよ。ギラァ☆」

陸「だよな。ギラァ☆」

牛一頭丸ごともってきても問題ない陸軍団


《陽気な兄弟》
水兵兄「お肉いっぱいたべられるねー!」
水兵弟「ねー☆」

牛一頭丸ごとでも全く問題がない水兵兄弟


《屠殺》
基本的に全員に手伝わせてみる陸。海にハンマーを渡し一言。

陸「お前の無駄に余ってる筋肉でココ(牛の眉間)カチ割れ」
海「フザケンナっ」

この時大佐はエアコンの効いた室内でスイカを頂いてます



流しそうめん大会

流しそうめん装置は工兵兄貴のお手製!無駄に凝った造りで、出口が一つじゃないんだよ☆

1佐「ちょっ!大工!私の所に全然来ませんけど!」
施設「悪ぃな。今から流すから、待ってろよ」

シュー!

1佐「来ないぞ!大工!!」

大佐は工兵(施設)の事を大工と呼ぶよ



絡まれる航空

特科(砲兵)「いい女達、囲ってるらしいじゃねーか。(ガシッ)」
施設(工兵)「手が足りねぇなら俺たちが貸すぜ?(ガシッ)」

ハレンチだ! 飛行談


年末年始

陸「年末年始、お前の家でやるから」
海「あ?」

純和風で過ごしたいという発想からはじまった海の家での年末年始


年末年始 <餅つき>

工「戦車、高速でつくやつやろうぜ」
戦車「無理っすよ!」

餅つきは水兵兄弟が息が合っててうまそう!


年末年始 <着付け>

《海自》- 海士兄弟による着付け

海士弟「海自くん、そうこっちまっすぐ立って」
海士兄「帯締めるよ~」

ぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅ

海自「ぼふぁぁぁぁぁぁっっ!ちょ…お兄さっ…ぐ…ぐるじ…」
海士兄「え?そう?あんまり力いれてないけどなぁ…(ぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅ)」


《空自》- 飛行による着付け

飛行「襟苦しくないか?」
空自「大丈夫でーす」

航空「お前さ、そこはもっとこう開いた方がセクシーだろ」


《陸自》- 歩兵(普通)による着付け

普通「よし、こんなもんだろ」
陸自「ありがとうございます!」

普通「…。(じー)」
陸自「?な…なんかおかしいですか…?ににに…似合いませんか?」

普通「いやよく似合ってる。また陸さんとは違った雰囲気だがな。」
陸自「えっ…」

普通「この着物、陸さんのものだぞ」
陸自「えええええっ///////!!!りりりり…陸将補ノォォァッ!/////」

年末年始 <初詣>

砲「俺は牡丹だな」
工「俺は山吹」
航空「俺は桜色ですね」

飛行「新年早々最低だな!」

勿論女子の着物の色だよ☆


年末年始 <新春かくし芸大会>

〔演目〕

*前半*
●水兵兄弟「ハンドベル(月月火水木金金)」
●戦車兵「獅子舞」
●挺進「褌太鼓」
●飛行航空「羽子板対決」
●歩兵「南京玉すだれ」
●陸「ファイヤーマン(バイクで火の輪くぐり)前撮り」

*後半*
●砲兵工兵「エアギター」
●機関「腹話術」
●憲兵「にらめっこ」
●海「野菜斬り」
●自衛隊ズ「ダンス」
●大佐「テーブルクロス引き」

砲兵工兵 → ヒートアップしてどんどん脱いでいく
機関 → 腹話術を利用して海・大佐への愚痴が混ざる
憲兵 → 無敗
海 → 和装たすきがけで、野菜を半分に切るだけ(陸「フザケンナ!」)
自衛隊ズ →余興
大佐 → 長いテーブルなので完全なる無茶振り(成功を夢みる)