帝幼シリーズ その1


帝幼シリーズは『キャラクター達がもしも幼稚園児だったら!』という、しゃちがただただ癒されたい心モロ出しで綴る、完全俺得自給自足ネタです。 歴史的にまじめなものなんて一切ありませんので苦手な方は逃げて!


帝幼とは
「大日本帝國幼稚園」の略。将来の国家・国防を担う優秀な人材を育成する超エリート幼稚園である。
基礎学力だけでなく、それぞれの属性に合わせてより専門的な知識を身につける日課もある。
園児の構成は年長・年中・年少・未就園児。


年長

年長

陸(りく・りっくん)

年長児。専攻クラスは陸組。
天真爛漫にして泣き虫。その割?には腕っぷしが強く、頭もいい。専門以外でもなんでも興味を持つ子。そして陸組のボスであり、なんだかんだ帝幼のボスともいえる。同級の海と大佐は大好きなお友達。また年少クラスの戦車に対しておにーさん気分でかわいがる。

海(うみ)

年長児。専攻クラスは海組。
割と落ち着いてる子。芯が強く負けず嫌い。海組の秀才。基本あまりしゃべらず無言で人を率いるタイプ。ただ同じ年長のりっくんと遊ぶ時だけは無邪気で子供らしい一面を見せる時もある。

大佐(たいさ)

年長児。専攻クラスは海組。
天才肌。自信家にしてこちらも負けず嫌い。海組では海とボスの座を巡ってしばし争う。 基本穏やかだけど、いざとなると非常に凛々しい。そしてさわやかさも併せ持つイケメン園児である。たまに自然とドヤァとする事もあるけど、同級のりっくんは持ち前の素直さとスルースキル?で「わー☆」と純粋に慕ってくれる大切なお友達。



年中

年中
飛行(ひこう・ひこー)

年中児。専攻クラスは陸組。
真面目でまっすぐ。空を飛ぶものが好き。航空とはライバル意識がありつつも仲良しでよく一緒に遊んでいる。また年少の挺進とも仲がいい。

航空(こうくう・こーくー)

年中児。専攻クラスは海組。
人懐こく、お姉さんキラー。優しいので同級の女子にも人気があり、女の子達ともよく一緒に遊んでいる。基本的に穏やかだけど、飛行と飛行機で遊ぶ時は目つきが変わって熱中する一面も。



年少

年少
戦車(せんしゃ・てんた)

年少児。専攻クラスは陸組。
元気いっぱいの年少さん。割と大胆不敵で恐れ知らず。名前の通り戦車が大好き。年長のりっくんの後ろを「いっくん!いっくん!」と呼んでくっついている事も多い。

挺進(てーしん)

年少児。専攻クラスは陸組。
飄々としていて何を考えているのかよくわからない、ちょっと不思議ちゃんな所がある子。ただ身体能力が異常に高く、周りの子達からは一目を置かれている。

水兵兄(すいへい・おにーたん)

年少児。専攻クラスは海組。
双子のお兄ちゃん。物怖じしない元気な子。顔に似合わず?力持ち。ちょっと控えめな弟を守る、正義感に溢れ、頼れるおにーたん。最近は未就園児の海自にもお兄ちゃん風をふかし、かわいがる。

水兵弟(すいへい・おとーと)

年少児。専攻クラスは海組。
双子の弟。引っ込み思案で恥ずかしがり屋。ただこちらも顔と性格に似合わず?力持ち。おにーたんの影に隠れている事が多い。お船とカレーとおにーたんが大好き。



未就園児達はまだイラストすら描いていないのでまたいずれ!!