ある日の光景☆シリーズ その6


ある日の光景☆シリーズはキャラクター達のちょっとした日常を綴ったもの。短い日常ネタなので大した話はありません!! それでもOKな方どんぞ!!


rkk的年末行事

年末行事といえば餅つきが多いですが、それは仕事場で…って事で、象徴達は別に何かをやろう!と皆にアンケート

1.天空ビュッフェ(ビルの屋上で。空自組がセッティング)
2.海上ディナー(クルーズ船で。海自組のセッティング)
3.地上で焼肉(自然豊かな場所で。陸自組のセッティング)

集計…

陸「3の焼肉だな」
海「お前らいい加減にしろ」
1佐「数の暴力です」

海「3を省いてもう一回やれ」
1佐「年末関係なくやってますよね、3は」

陸「じゃあ間をとって、『天空焼肉』か『海上焼肉』の二択にするか」

海「焼肉からはなれろ…」
1佐「焼肉からはなれてください…」

毎年やっても結果が同じになりそうなやつ☆



恵方巻き

海の家の和室を広々と使って、長い恵方巻き作りに挑戦してしまうイベントが発生。
一部手伝いが期待できないメンバーがいる中、25メートルを完成させる。

海「どう食うんだ」
1佐「切って食べればいいじゃないですか」
陸「いや縁を切るという事になる」

1佐「ではどうするんですか」
陸「よし、海。家主という事を考慮してお前からだ」
海「は!?」

陸「最低でも1メートルは食え」

こうしてはじまった恵方巻きリレー!!
はたして無事に食べきる事ができるのか!?



続恵方巻き

海「(もういいだろ…いや…そもそもなぜ俺がやらねばならんのだ…)」
陸「(うむ…海にしては頑張ったな…)」

海「ギロッ(覚えてろよ…陸)」
陸「(よし…食うぞ)」←すでに視線は恵方巻

大体の年功序列で食べ進めるので、次は旧大佐組から陸であったが…

普通「(陸さんどこまでいくんだろう…)」
特科「(願い事が多いんだな…)」
施設「(折り返し地点に行くんじゃねぇか…?)」
機甲「(俺も頑張るっす!!)」
警務「(願い事が叶いますように)」

などと思われている。結局あまりに食べ過ぎている為、海と1佐に止められ(航空「(陸軍の暴走を止めているっ…!(笑))」)、1佐スタート。 1佐はきっちり20センチ位でやめ、その後も順調に皆で食べ進めるも、空自の姿が…。


一同「(あいつ…反対から食っている!!!)」


待ちきれない空自くんですた☆



バレンタインデーが流行り?はじめた頃の話

機甲「バレンタインデーが定着しはじめてる感じがするっすね」
陸「えっ…そうなのか…?」
機甲「多分…すけど」
陸「そうか…時代が変わったな…」
機甲「そうっすね(陸さんなんか嬉しそうっす…)」
陸「よし、空挺に知らせてやろう」
機甲「えっ!?なんでっすか」
陸「それはそうだろ。2月14日のパレンバン降下作戦が再び世に認められパレンバンデーという…」
機甲「あーっ…!いやその…」


ハイ!2月14日はパレンバンデーという空挺鉄板ネタです!



馬の写真

陸「見てみろ、うれしそうな顔してるだろ」
1佐「?はぁ…」
陸「これはちょっともの欲しそうだな」
1佐「?へー…?」
陸「これはっ…!大笑いしてるぞ!」
1佐「………あの…」
陸「なんだ」
1佐「どれも一緒に見えるんですけど」

陸「!っ……嘘だろ…」


これだから騎兵は!!ていう



テニス男子

航空「今日こそ決着つけてやるよ…」
飛行「ハッ、やれるもんならやってみろってんだ…」

カコーン!カコーン…!

航空「決めてやるぜ!スーパー零スマッーシュ!!

ズバシュ~~~ン!!!!

飛行「チッ…」
航空「手も足も出なかっただろ?」

飛行「うるせー、手も足も出ないのはお前だ…」
航空「何?」

飛行「これでエースを取ってやるよ…、ミラクル隼サーーブ!!

空挺「なんだろーねぇ…ネーミングがねぇ…」
空自「神兵さ~ん!新しい必殺ショット、ウルトラF-35A…」
空挺「(フゥ…。)」

日本テニス界の発展に旧陸海軍の航空部隊が寄与していたらしい(リアルな話)



航空の一発芸(に巻き込まれる1佐)

航空「1佐もとい大佐、ちょっとそこに上を向いて寝てください」
1佐「は?」

嫌々ながらも宴会の席でしぶしぶ横になる1佐。

航空「ではちょっと失礼します…」
1佐「えっ!?ちょっ!!何で上に乗っ…!」
航空「では参りまーす…発艦!!!」
1佐「バカヤロウ!」

幽体離脱的なね…



天使さん☆(航空の場合)

航空「天使さん☆」
衛生「君にそう言われると寒気するね(ニコッ)」
航空「ええええ…」

日ごろの行いです



天使さん☆(空自の場合)

空自「天使さん☆」
衛生「どうしたの?空自。風邪ひいてない?(天使オーラ)」

航空「ちょっとぉ!!」

日ごろの行いです(陸自・海自「…。まぁ航空さんと比べれば…」)