二人羽織の可能性


こちらは、お花見小話(お花見-2023)で行った二人羽織の派生ネタです。小話では数組しかやっていないので、他の組み合わせの可能性を探ってみた!という、とってもとってもぬるい内容になっています!妄想を吐き出しているだけなので、ストーリー性はありませーん!ww


絶対強い系

こちらは海士兄弟に迫る強さを持っていると思われる組み合わせです。


【特科&施設組】

[食べる人] 特科
[腕] 施設

このふたりの二人羽織も絶対早いはず!但し!真面目にやれば!!ww昔からのツーカーというか、施設が特科にこき使われている歴史が長いというかwwとにかく、ふざけなければめちゃくちゃ強い相棒コンビ!のはず!

↓以下のイラストはおまけ☆

二人羽織のネタで、化粧があるのを知ってなんとなく描きたくなったもの。こちらは食べる人と腕は逆です。 化粧も普通にやったら上手いと思いますが、まず普通にはやらんよね~っていう…。


二人羽織
特科「おーおーバケモンになったわ」
工兵「なんで肉は異常にうめぇんだよwww」




【飛行&航空組】

[食べる人] 航空
[腕] 飛行

ここも海士兄弟に迫る以心伝心を見せるはず!!
ほらパイロットって、めちゃ編隊飛行とかシンクロがすごいじゃないですか!
海士兄弟は双子で一心同体っていう感じだけど、こっちは訓練でシンクロを身につけた感じがする。
ぜひ二人羽織前にプリ・ブリーフィングを行ってもらいたい!
食べる人と腕は逆もありだけど、なんとなく飛行が腕の方がより早そうな気がしている。飛行は終始真面目で、航空は大事なところはガッチリ合わせてくるっていう感じw




まぁまぁ強い系

こちらは無難に強い組み合わせ。


【施設(工兵)シリーズ】
究極のサポート兵科!工兵もとい施設が腕で参加する場合は基本的に強い。中でも機甲とはいいコンビネーションを見せる(戦車の道をつくってあげる等々でサポートが身についている)。


【空自&飛行組、空自&航空組】
空勢はシンクロ率が高い!w
空自が食べる人で、腕が飛行か航空バージョン。
(なぜか空自が腕だと不安な二人)




仲良し系

こちらは勝敗はイマイチだけど、仲の良さが見える組み合わせ。


【空挺&飛行組】

[食べる人]飛行
[腕]空挺

何事にもほんわかと楽しみながらやる二人。

飛行「なぁ、なんで三食団子ってこの色なんだろ?もぐもぐ」
空挺「ピンクが春で、緑が夏、白が冬を表しているらしいよ。はい」

飛行「もぐもぐ…へー…秋はないの?もぐもぐ」
空挺「秋がないのは 『飽きないから』 なんだって、はい」


【陸警&航空組】

[食べる人]航空
[腕]陸警

ある意味仲が良いけど、こちらの陸警は厳しい。

航空「ちょっと!箸!刺さる!!!」
陸警「大丈夫大丈夫」


【陸&普通組】

[食べる人]陸
[腕]普通

みんなに忘れられていると思いますが、親友なんです。

陸「あー……美味い」
普通「一献どうぞ」

陸「春だなぁ」
普通「タケノコでも採りに行きますか?」

何を見せられているんだっていうwそして羨ましがられるww




片方の圧が強い系

明らかに上下関係がはっきりしていて、露骨に出る組み合わせ。


【機甲&陸自組】

[食べる人]機甲
[腕]陸自

機甲パイセンの圧。

陸自「はい…機甲さん。この辺で大丈夫ですか?」
機甲「もうちょっと右」

陸自「はい!こんな感じですか?」
機甲「逆だよ逆」

陸自「すみません。じゃあこの辺ですか?」
機甲「あーいい感じいい感じ」

陸自「ではどうぞ(箸プルプル…)」
機甲「俺アイス食いてぇわ」

陸自「無いですよっ!」


【1佐&海自組】

[食べる人]海自
[腕]1佐

なぜかナイフとフォークでいただく1佐

海自「怖ぇぇぇぇ…」
1佐「何か言いましたか?(ナイフがギラリ)」

海自「ヒィィィ…」
1佐「ほら、お食べなさい」

海自「いや…あの…全然届かないんですけど…」
1佐「私に寄せなさい」




どうしてこうなった系

神のいたずらで組み合わさっちゃったやつ。


【航空&衛生組】

[食べる人]衛生
[腕]航空

航空「わーいい匂いがするー」
衛生「セクハラキモイでーす」


【警務(憲兵)シリーズ】

警務が腕の場合、捕まった気になる。
それと腕が異様に白くて顔との差が怖い。




統合運用系

【陸自&海自&空自組】

[食べる人]陸自
[右手]海自
[左手]空自

ぜひ三人羽織をやっていただきたい。

海自「(ぷるぷる…)」
陸自「ちょっと!海自!それ熱々カレーだから!!!!」

空自「口どこ?どこ?」
陸自「おおおおお…お前っ…それ食いもんじゃねぇぞ…」

恐怖の左手★




ポンコツ系

もはやゲームが成り立たないレベル。


【海】

圧倒的に海でしょうね。
腕役をやってもほぼ動かない。
食べる役も食べる気なさそう。
そもそもみんな怖くて口元に持っていけない。
唯一陸さんなら遠慮なく行けるので、ゲームは成り立つw


以上!ほんとにどうでもいい事を書いてみた!!
二人羽織選手権とかやってみたいと思ったんですが、優勝は海士兄弟に決まっているので、始める前から終わってたwww