陸と海の残業中シリーズ

残業中の2人のしょーもない姿を綴ったもの。現代。


残業中の陸にみられるおかしな行動

造船

机に伏して寝てる海の横で陸がせっせとA4の紙で船を作り、そっと海の頭に乗せて…

「うーみーにお船をうかばーせーてー」


海流いじり

寝ている海の内線電話を代わりに取って話を聞いてる最中に、人差し指で海の髪をクルクルしつつ…

「渦潮www」


疲れて頭が回らない陸 - 電話口にて -

普通「陸さん、今どの辺にいるんですか?」

陸、隣にいる海を見て

陸「…海辺」
普通「え!?ど…どこのですか!?」
陸「市ヶ谷…」

普通「(陸さん…相当疲れてるな…)」


疲れて頭が回らない陸 - 電話口にて2 -

普通「陸さん、今は…?」
陸「移動中だ」
普通「どの辺歩いてるんですか?」

陸、隣の海を見て

陸「海沿いを歩いている」
普通「え!?海沿い!?」

特科「どした普通、陸さん伊能忠敬にでもなったの?」
普通「なわけあるか!」



残業中にウザい行動をする海

強制輪唱

海「しっずかなこっはんの もりのかげから…」
陸「zzz」
海「しっずかなこっはんの もりのかげから…はいっ」
陸「zzz」
海「しっずかなこっはんの もりのかげから…おら!」
陸「しっずかなこはんの…あと30分」
海「もーおきちゃいかがと…」


巣作り

旅行土産で貰ったひよこ饅頭を食べる前に一工夫。

1.隣で寝てる陸の髪の毛をぐちゃぐちゃにする
2.ひよこを乗せる

「巣www」


残業中の2人のおかしな様子

めざまし

陸、寝ている海に地味にファイルをパタパタして風送る

(起きない)

頭にファイル積む

(起きない)

椅子と背中の間にファイル挟んで少しずつ海を前にずらす

しかしそれでも起きないので、今度は陸が眠くなり机で寝始める。
しばらくすると海がムクッっと起き出し、陸を起こすべく耳元で呪文のように

海「アジ…サンマ…タイ…ヒラメ…ハマチ…マグロ…」
陸「マグロッ…!(ガタッ!)」(くだらない起こし方だか引っかかる陸)


卵の歌

小腹がすいたのでミックスサンドを食べようとする陸

陸「きーみがすきー…」
海「なんだ突然」
陸「あ?」
海「いや歌」
陸「ああ…この前機甲が歌ってたんだが、そのフレーズだけ頭から離れなくてな」
海「ほー」
陸「卵に対してそこまで熱い情熱をかける歌とは珍しい」
海「は?」
陸「黄ー身が好きー…だろ?」
海「そういう事なのか?」
陸「じゃないのか?まぁ俺は白身も好きだがな」
海「まぁいい…そのツナよこせ」


後日の陸と機甲
陸「黄ー身が好きー…白ー身も好きー…」
機甲「(なんか歌変わってる!?)」


薄ら寒いネタでゴメン☆