ある日の光景☆シリーズ その2


ある日の光景☆シリーズはキャラクター達のちょっとした日常を綴ったもの。短い日常ネタなので大した話はありません!! それでもOKな方どんぞ!!


おにぎり

陸「(まるおにぎりモグモグ…)」
海「陸軍くせぇ…」

丸くにぎるのが陸軍風!かつ一個一合!


釣り

《陸軍の人が釣りするけどなかなか釣れないみたいなハガキを見て》

海「また釣れた」(海:8匹)
陸「くっ…!」(陸:0匹)

……しばし……

陸「!!!!…っ!!かかったぞ!」


立派なワカメが釣れました



首元

《木枯らしの中の謎待ち合わせ》


航空「よー海自と陸自。早いな。陸自寒くなかったか?」(首元→ストール)
飛行「いつきたんだ?陸自寒かっただろ。」(首元→ストール)


陸自「いえ、大丈夫です!(いつも航空さんと飛行さんて首になんか巻いてるよな…)」


空自「よー。寒いな今日。」(首元→スヌード)
海自「なんで航空さんと飛行さんの後に来てんだよ。」
陸自「(…受け継がれている…)」

空挺「やっほー。みんな早いね。遅かったかな。てか陸自寒くないの?」(首まであるジャケット)
陸自「だ、大丈夫です!(…空挺さんいつも首まであるの着てるな…。)」

陸自「(コソコソ…)なぁ海自。空にかかわると首に何か巻く呪いでもあるのかな。面白いな。
海自「あ?この寒さでランニングのお前の方がおもしれーよ。」


おむかえ - 衛生科(旧衛生兵)編

《「おむかえ」は自衛隊の任務から帰ってきた時に家族が迎えに行く姿が素敵だと思ったので、陸さんを積極的に迎えに行かせたいシリーズ》

陸「衛生!」
衛生「あっ!陸様!今日はどうしたんですか?」
陸「迎えにきた。海外任務大変だっただろ。」
衛生「大丈夫です!これが僕の仕事ですから!」

衛生科は海外派遣されやすい部隊だそうです(発展途上国の支援等)


おむかえ - 1佐編

1佐「さて、陸さんはどこでしょうかね」(思いっきり迎えにくるのをあてにしている)
機甲「チース、1佐さん」
1佐「ん?メット?何でここに居るんですか?壮大な迷子ですか?」
機甲「違うっすよ!!」
1佐「どうでもいいですけど陸さんは?」
機甲「(イラ)陸さんは急用ができたんすよ。で俺が代わりに迎えに来る羽目になったんすけど!」
1佐「えー」
機甲「(イラ…怒)なんすか!他ならぬ陸さんの頼みだから来ましたけど、俺帰りますよ!!」
1佐「待ちなさいメット。そことそこの荷物です。」
機甲「そのぐらい自分で持ってくださいよ!!!!!!」

我慢の機甲、後日陸さんとしゃぶしゃぶフィーバー!(お礼)


おむかえ - 海編

海「(LINE-着いたぞ)」(思いっきり迎えにくるのをあてにしている その2)
陸「(LINE-あ?何の話だ)」
海「(LINE-今空港)」
陸「(LINE-何を言っているのかさっぱりわからん)」
海「(LINE-では待つ)」

1分後

陸「海」
海「早いじゃねーか」
陸「うるさい。荷物自分で持てよ。」

なんだかんだとね