RKK幼稚園 その1


RKK学園の系列幼稚園でのお話☆海自入園前までの名称は「帝国幼稚園」であった。

園児達

園児達
一部しかイラスト描いてないよ!

粘土工作

陸「みて!これりっくんがつくったんだよ!」
海「すごいね、それブタ?」
陸「えっ…」
大佐「どうしたの?」
陸「これね、うみがブタって…わーん」
大佐「ひどーい!イノシシとブタまちがえるなんて!」
陸「おうまさんだよ!!!」


陸「うみのやつはどれなの?」(再び粘土工作)
海「あれ」
陸「おっきいマグロだね!」
海「(ズキッ…)…ちがうよ…おふねだよ…」


陸「たいさのはどれ?」
大佐「ないよ」
陸「まだつくってないの?」
大佐「ちがうよ。『文部科学大臣賞』とったからかざられてるの。」
陸「へー……?」

大佐のははたして上手いのか!それともあまりにも常人が理解できない程の芸術作品なのか!!


おっとっ○編

陸「カニさんね、あとイカさん、マンボウもあげるね」
海「ありがと」
陸「うみのいきものは二人にあげるね。はいマグロ」
大佐「そしたらりっくんのなくなっ…」
陸「あった!これりっくんね、おほしさまだから」
海・大佐「(ヒトデGJ)」

結局星少ないから泣くんだけどさ


帝幼園庭にて

挺進「ねーねーなにやってんの?」
飛行「かくれんぼだよ」
挺進「ひとりでやってるの?」
飛行「違うよ。こーくーがおにだからかくれてるの」
挺進「こーくーくんさっきおんなのことあそんでたよ」
飛行「!!」

その後、航空は給食のプリンで許してもらいました


帝幼教室にて

戦車「ぼくくるまやさんね」
水兵兄「ふねいっこちょーだい!」
戦車「10円ね。よんりんくどうのふねなんだよ。しんかんせんよりはやいんだよ」
水兵弟「イルカください」
戦車「このイルカさんはね、さっきまでおよいでたんだよ。だからあげる」

ちょっと支離滅裂なお店屋さんごっことかかわいいじゃなーい☆


幼稚園てんたと小学生りっくん

戦車「これいっくんのおうまね」
陸「りっくんね」
戦車「うん、いっくんね。これてんたのいとまるね」
陸「せんしゃのひとまるね」

ビミョーに言えてないてんた