一ヶ月一万円生活

一ヶ月一万円生活を海軍(海&水兵兄)vs陸軍(陸&戦車兵)でやったら☆
パラレルにしてパロディでーす


〈海軍〉

水兵兄「一ヶ月間カレー作戦です!!一度に大量に作るので光熱費節約です!!」
海「米買ったぞ、魚沼産コシヒカリ」
水兵兄「ちょっ…!!もっと節約してくださいぃぃぃ」


〈陸軍〉

戦車兵「あれ?陸さん、用意された部屋はあっちっすよ?」
陸「その部屋は使わん」
戦車兵「ぇ!?」
陸「野営だ」
戦車兵「ちょっ…言い方あれっすけど、つまり野宿っすよね…」
陸「一ヶ月一円たりとも使わん作戦だ」
戦車兵「ひえぇぇぇ」


~~中間発表~~

大佐「今の時点での残高を確認します。それぞれ出してください」

水兵兄「うぅぅ~」
海「何をためらう」
水兵兄「海さんのせいでこれしか残ってないんです!!」

陸「出してやれ(ドヤァ)」
戦車兵「うっす」

海軍2,534円
陸軍10,000円

陸軍圧倒的優勢

海「ん!?減ってないとはどういう事だ!」
陸「タダで手に入る食材などいくらでもあんだよ」
戦車兵「食材ねぇ…」
水兵兄「なんか戦車兵さんやつれてる…」

大佐「さぁ!引き続き最終日まで頑張ってください!」


〈海軍〉

海「飯食ってから戻るか」
水兵兄「外食なんてもってのほかです!!今日からチネりますからね!!」
海「チネる?」
水兵兄「小麦粉をご飯みたくするんです。一粒一粒指で丸めるんです」
海「そんな事できるか、米が無いなら買え」
水兵兄「もー!!少しは節約してください!!」


〈陸軍〉

陸「海軍の残高はなんなんだ…ククッ」
戦車兵「でも顔はつややかだったっす…ボソ」
陸「さて、夕飯は今朝捕まえたピー!をダシに、ピーをすり潰したつみれを入れて…豪華だな…」
戦車兵「食材の部分…耳塞いだら豪華っす…ボソ」
陸「よし、早めに飯食って風呂(川)入って寝るぞ」

最終日朝

〈海軍〉

水兵兄「もーこんな残高じゃ絶対に勝てません~!!」
海「あの陸の無駄な気合いを見てまだ勝つ気だったのか?」
水兵兄「それは…」
海「しかし一ヶ月一万円で生活など窮屈でたまらんな」
水兵兄「(…海さん…完全個室の空調完備でカレーの給仕付きだったのに…(水兵兄は台所で寝袋))」
海「なんだ」
水兵兄「ななな…なんでもないです!海さんが居て一ヶ月一万円で生活できたのが奇跡ですね…」


〈陸軍〉

陸「やりきったな…」
戦車兵「そうっすね…ゲッソリ」
陸「海軍はリタイアしてるんじゃないか?ちょっと見てこい」
戦車兵「うーす…」


-海軍部屋前-

戦車兵「水兵さんがプンプンしてますが、リタイアはしてないみたいっすね…」

戦車兵「しかし久しぶりに街に来たっすよ…」


~最終日残高チェック~

大佐「なんとなく勝敗は見えていますが残高チェックをします。まずは海軍から…」

海「俺が出そう…(チャリーン!!)」
水兵兄「恥ずかしい…///」
海「32円だ。(ドーン)」

大佐「その金額でドヤってるあなたが理解できませんが、水兵共々お疲れ様でした」


大佐「次は陸軍、残高を出してください」

陸「戦車兵出してやれ」
戦車兵「えっ!?」
陸「何をボヤッとしてる、見せつけてやれ!栄光の一万円を!!!」
戦車兵「は…はぁ…こ…これっす…」

チャリ~ン

陸海水兵兄大佐「えええええええええっっっっ!!!!????」


陸「おっ…ヒクッ…おいっ…ヒクッ…なんだこの小銭は…ヒクッ」
戦車兵「ざ…残高っす」
陸「そんな事を聞いてるんじゃないっ…一万円はどうしたっ…!」
戦車兵「あー…ちょっと買い物で…」
陸「プルプル…残高20円だぞ…何買ったんだっ…」
戦車兵「こここ…これっす!!!」

陸「プラモッ……!(白目)」
戦車兵「偵察の帰りに商店街通ったんすよ!そしたらこいつが売ってたんす!!これずっと探してたんすよ〜!!お店の人もこの商品に目を止める人を10年待ってたって!!この出会いは奇跡なんすよ!!なんで買ったっす。ほくほく」

陸「フルフル…これが終わってから買えばよかっただろ…フルフル」
戦車兵「その後だったら売れちゃうかもしれないじゃないっすかぁ~!」
陸「ばかやろ!10年も買い手がつかない商品だぞ!」
戦車兵「出会いは突然くるんすよ!!」

陸「一ヶ月…なんだったんだ…白目…(ガタッ)」

海「おい陸、うちの残高見るか?ほら、32円。(ドヤァ)」
陸「あー…あのピーやピーを食ってきた一ヶ月…」
戦車兵「このプラモに出会う試練だったっすね…くっ」
水兵兄「なんか勝っちゃったかも~!」

大佐「えーということで、第一回一ヶ月一万円生活は海軍の勝利です!」


~終わって~

海「なんか燃え尽きてるな…」
大佐「陸さん帰ってカレー食べましょう!」
水兵兄「カレー!僕も食べたいです~!」
海「(一ヶ月カレーだっただろ…)」
戦車兵「じゃ俺作るっすよ!大佐さんのカレーは弱った陸さんには毒かもしれないっす」
大佐「うちの敷居をまたぐな!メット!!」
----------------------------------------------------------------------------------------
結構古いネタなので色々となんか違う感もありますが、消すのがもったいないのでしばらくおいときますw。