シルバーウィークスペシャル!?


シルバーウィークに思いついたネタです

海自編

海自「シルバーウィークですねー!」

海士兄(旧水兵兄)「最近はシルバーウィークっていうんだー」
海士弟(旧水兵弟)「敬老の日が月曜日になったからね」

海自「敬老の日…。思えば海士さん達も結構年いってま…」

海士兄(旧水兵兄)「なんか言った?(怒)」
海士弟(旧水兵弟)「(またそういううっかり発言するんだから…)」

海自「いやー…旧軍時代からです…し…?あはは…」

海士兄(旧水兵兄)「ふーん。じゃ!お言葉に甘えて敬ってもらおうっと!」
海士弟(旧水兵弟)「お腹すいたね」

海自「えっ(汗)」

海士兄(旧水兵兄)「よーし!海自君のおごりでもりもり食べちゃうぞー!!」
海士弟(旧水兵弟)「ごちそうさまです☆」

海自「えっ!?ええええ!?」

こうして海士兄弟に両腕を取られ、たかられる海自であった…。


海士兄(旧水兵兄)「あ、あとそれ大佐には言わない方がいいよ?」
海士弟(旧水兵弟)「恐怖体験したいっていうなら別だけど」


海自「ひぃぃぃぃ…!!!」



陸自編

《飲み会場にて - メンバーはいつもの?一部戦闘兵科達 - 》
 ※科を基本省略してますが、「特科」のみ言いづらいのでつけてます

普通(旧歩兵)「世の中シルバーウィークだそうだぞ」
施設(旧工兵)「ゴールドに次ぐ休みだからシルバーかぁ?」
機甲(元戦車兵)「え?シルバーって敬老的なあれそれじゃないんすか?敬老の日があるじゃないっすか」
特科(旧砲兵)「シルバー=老人は日本だけじゃね?ww」
機甲(元戦車兵)「まーどっちでもいいっすけど、はい敬老の日って事で」

普通・施設・特科に酒を注ぐ機甲

施設(旧工兵)「戦車てめぇ俺達がじじいだって言いたいのか?あぁ??」
普通(旧歩兵)「後で腕立て伏せな」
特科(旧砲兵)「お前だってあいつに比べりゃじじいじゃねえか」

一同陸自を見る

陸自「え!!!え、いやまーはぁ…じゃああの…どうぞ…」

機甲に酒を注ぐ陸自

機甲(元戦車兵)「なんか…複雑っすね…」

施設(旧工兵)「まぁ身体はこのとおりビンビンだからなぁー」
特科(旧砲兵)「工、お前が言うとなんか卑猥」
施設(旧工兵)「あ?俺からフェロモンがダダ漏れてるって?」
特科(旧砲兵)「お前のフェロモンヌwww」
施設(旧工兵)「発音wwwまたフランスかぶれがはじまりやがったwww」
特科(旧砲兵)「いいか?かのナポレオンはなぁ…」
普通(旧歩兵)「お前がその話をはじめると長いんだよ」

機甲(元戦車兵)「まーいいんすよ!こうして元気なお年よ…先輩がいると俺は嬉しいっす(グビグビ)」

施設(旧工兵)「オイ、なんか今聞こえたぞ、なぁ陸自」
陸自「え!!」
特科(旧砲兵)「あいつ俺たちの事を年寄りって言ったよなぁ?陸自」
陸自「えええっ!!」
普通(旧歩兵)「砲、工、お前らまたそうやって陸自をいじる」
施設(旧工兵)「うるせ、かわいがってんだよ」
特科(旧砲兵)「そういうお前が正直一番じじくせぇよな」
普通(旧歩兵)「あぁ!?落ち着いてると言え!落ち着いてると!それに俺より上がまだいるだろ」

施設・特科・陸自「あ。」

機甲(元戦車兵)「陸さん年寄りじゃないっすよ!

施設・特科・陸自「(言っちゃった)」

こうして飲み会は続いていく…


本省・空自編

《本省にて》

空自「あ!ども!」

陸「空自か?」
海「珍しいな」

空自「用事があって来たんですけど、せっかくなんでお二方に渡したいものが…」

陸「なんだ」
海「??」

空自「モンスター〇ナジー*のメガサイズです!このサイズは日本では売ってないんですよ」
*栄養ドリンク。レッド〇ルよりも強力という噂。カフェインたっぷり☆

陸・海「……。」

空自「シルバーウィークは和製英語ですけど、敬老の日ってことで!あ、飲みすぎは禁物ですよ、むしろ寝れなくなります。 じゃ!そういうことでGood Luck☆


颯爽と退出する空自


陸「あいつ言いたい事だけ言って去って行ったな…(怒)」
海「老人扱いも腹立たしいが、これ以上寝ずに働けと…?(怒)」


空自「『老人を大切にし、お年寄りの力を借りよう』敬老の日のコンセプトは素晴らしい」

その後空自は飛行と航空に絞られましたとさ☆